2021  9月~12月


2022.2.27(日) お別れ会
3年生の卒業を記念して横断幕を寄贈しました。

三年生引退

たくさんの応援、多くのサポートありがとうございました


2021年最終公式戦

静岡県Bリーグ 第18節(最終節)

12月5日(日) 10:00kickoff  浜松開誠館G

vs 清水東

  1 - 2

(0-2.1-0)

得点者  長谷川


2021年度 TOPチーム 県Bリーグ結果

県Bリーグ 第17節

11月28日(日) 12:00kickoff 会場:BOF

vs 静岡学園Ⅲ

 2ー4  ×

(1-3.1-1)  

得点者 石原、工藤


TOPチーム、今期ラスト2戦となったリーグ戦、ホームゲームでの試合はこれが最後。

昇格に向け勝利を願い多くのサポーターが応援に駆けつけてくれました。

厳しい戦いになるのは予想してましたが想定外の4失点。昇格の扉に手を掛けたが自力でこじ開けられない痛恨の敗戦。

最終戦、君たち力を信じてる!

最後まで諦めずやりきれ!


中部1部リーグ 最終戦

11月20(土) 島田工業G
中部1部リーグ 最終節
 vs 科学技術Ⅱ
 5ー1    ○

2021年度の中部1部リーグは最終節を迎え、本リーグ所属の3年生は高校サッカー最後の公式試合となりました。
3年生でメンバーを組んで頂くというスタッフコーチ陣、下級生のご配慮に感謝します。
みんなの笑顔が印象的!
3年生お疲れ様でした。

2021年度  選手権 県ベスト 16 応援ありがとうございました!


第100回全国高校サッカー選手権  静岡県大会 決勝トーナメント 1回戦

10月31日(日)  13:30 kick off
      草薙陸上競技場
vs 清水桜が丘
 1ー2   ×
(0-1. 1-1)
得点者 市川
試合前からサポートメンバーの大きな気持ちの入った応援からスタート❗️
登録メンバーも笑顔が見える中、張り詰めた緊張感、仲間のため、チーム翔洋の為気持ちが伝わってきました。
開始2分失点はされましたが、気持ちはなえていない‼️
前半20分相手のフリーキックでしたが、キーパーのスーパーセーブで乗り切り前半終了。
後半スタートから怒涛の攻め!点は取れず、7分失点。
その後も諦めずに、必死にゴールに向かう選手、必死にゴールを守る選手それぞれの役割をきっちりこなし、気持ちで勝ち取ったPKで一点差、イケイケモードでしたが、中々追加点が奪えず・・・
そして終了の笛
結果は1対2と残念な結果に終わりました。最後まで諦めない強い姿勢は、勝っていたと思いました。
3年生にとっては高校最後の大会となり、思いはそれぞれあるかと思います。
高校でサッカーを辞める選手、大学、社会人でサッカーを続ける選手、翔洋で仲間と、監督・コーチ、そして今まで関わって頂いた多くの方々に感謝をし、これからの人生の1ページに追加できればいいなあと感じます。
選手の皆さん本当にありがとうございました。
最後に、太田監督を筆頭にコーチの皆様お疲れ様でした。
そして山口会長を中心に役員の方々残り少しですが、宜しくお願い致します。   川島
 

選手権 静岡県大会 決勝トーナメント組み合わせ

10月25日(月)選手権静岡県大会決勝トーナメントの組み合わせ抽選が行われました。


1回戦

10月31日() 13:30 KICK OFF

VS  清水桜が丘高校

会場:草薙総合運動場 陸上競技場


応援よろしくお願いします。


選手権 静岡県大会1次トーナメント 4回戦

10月23日(土)  13:00 kickoff
 4回戦   会場 磐田東G
vs 静岡北
  2ー0   ○
(0-0.2-0)

得点者 : 廣瀬、市川
強風の中、相手チームの打倒翔洋の気迫にも負けず後半開始早々の得点から流れが変わり、勝利!!
決勝トーナメントもチーム1つになって勝ち進んで行こう!
頑張ろうチーム翔洋!    Nakamura

YouTube

東海大翔洋  GK チャンネル



選手権 静岡県大会 1次トーナメント3回戦

10月16日(土)  11:00Kickoff

 3回戦(初戦)    会場 BOF

vs 島田樟誠

    3一0 ◯

 (2-0.1-0)

  

得点者 : 石垣、田村、曽根 

 

ついに、チーム翔洋2021の高校サッカー選手権大会が開幕しました!

昨年準優勝、第4シードの3回戦からのスタートとなりました。

9月末までの緊急事態宣言の影響もあり無観客での試合も心配されていましたが、警戒レベルも引き下げられ有観客で初戦を迎えることが出来ました。

小雨がパラつく曇天ではありましたが、グランドは後輩達が準備してくれた横断幕、個人旗で黄黒に染まり、応援席は溢れんばかりの保護者、OB、同級生、地元の方が駆けつけてくれました。多くの方々に応援されていることを実感し、ホームBOFで迎えた初戦は選手たちとって最高の舞台になったことと思います。

 

まずは一勝おめでとう。

一歩一歩勝ちを重ねて、一試合でも多く応援できることを楽しみにしています。

頑張れ!チーム翔洋2021☆ umeda



選手権に向けて選手たちへ激励 千羽鶴リング2021

選手権の激励品として千羽鶴リングとユニホームクッションを決起集会時に選手たちへ送りました。
3年生保護者と1.2年生の保護者の有志で1500羽の折鶴を作成してもらい、保護者の想い&願いを繋げました。
静岡県に緊急事態宣言が発令されている中、父母会役員のお母様方が中心となり纏め作業をし完成に至りました。
決起集会の午前中には完成した千羽鶴とクッションを持って久能山に登り必勝祈願を行ってきました。
選手権に向けて父母会の思いはきっと選手たちに届いたはずです。あとは戦うのみ。
頂点を目指しチーム翔洋の挑戦が始まります。
皆様の熱い応援よろしくお願い致します。 
父母会長 山口   

選手権に向けた決意表明&決起集会

2021.10.10(日) 17:00〜
頂戦!
第100回の選手権大会に向けて、決起集会が開かれました。
1.2年生が準備してくれた建学記念ホールは翔洋カラー一色で、会場に入った瞬間、チーム翔洋のパワーを感じました。
父母会からは、勝利を信じて心をこめて作った1500羽の鶴をつなげた千羽鶴リングと、気持ちをたくさん入れて作ったユニホームクッションを贈りました。
3年生の決意表明、主将の力強い言葉で、チーム翔洋2021が勝利に向けて一つになれたと思います。
勝つイメージしかない!
頑張れ、チーム翔洋2021!
              yamako

選手権 久能山必勝祈願

2021.10.10(日)AM
いざ 選手権❗️
始まる100回目の選手権❗️ということで、父母会一同で久能山東照宮に必勝祈願へ行ってきました。
朝からぱらつく雨もなんのその。「チーム翔洋オリジナルてるてる坊主」のパワーでスタートと同時にいいお天気に恵まれました。
子供達の勝利の笑みを見るために、汗だくになりながら1159段の階段を登る父兄の姿は、とっても眩しく頼もしい限りでした。
この想いがどうかどうか、届きますように。
〜運を味方に〜
チーム翔洋2021  いざ出陣❗️
               Tachibana

BOFグランド草刈りin父母会

10月3日(日)

夏のような暑い日射しの中、大会準備の為に、学年問わず多くの保護者の方に参加して頂くことが出来ました。

時間よりも、早めに来て下さり、グラウンドの中から、外側周辺へと手際よく雑草を抜いたり、刈ったりしながら、進めて行くことが出来、保護者のチームワークのよさを感じました。

また、側溝の中に土が溜まっている事に気づき、コンクリートを持ち上げて、掻き出して下さっている姿もあり、子ども達が気持ちよくBOFをつかえるように願っての心配りが、支えている会だと実感しました。

皆様のご協力ありがとうございました。                   ぬまた


9月27日(月)
父母会で作成した2021選手権ポスターを翔洋高校1F エントランス正面に掲示して頂きました。
学校に行かれた際には是非、ご覧になって下さい。
選手権静岡県大会10月2日(土)開幕

選手権1次トーナメント組み合わせが決定しました

9月6日(月)
令和3年度 第100回全国高校サッカー選手権大会  静岡県大会  1次トーナメント組み合わせが発表されました。
第4シード、3回戦が初戦となります。

10月16日(土) BOFにて 11:00キックオフ
応援よろしくお願いします。




 

★東海大学付属静岡翔洋高等学校・中等部      サッカー部       official web site

 

  https://www.shoyo-football.net/

Team  Shoyo  Link