翔洋高校サッカー部父母会ブログ

『明日へのスルーパス! -ときどきオフサイド- 』


   翔洋高校サッカー部員として、3年間思いっきりサッカーと勉強に励んでこの瞬間このひと時を最高の仲間と謳歌し、これからの長い長い人生の糧としていつまでも青春の思い出となるように・・・

 

・・・なんて堅苦しいことは抜きにして、思ったこと感じたことを

皆さんで綴りましょう!

 

それでは翔洋劇場のはじまりはじまり・・

 

 

<みなさんの投稿お待ちしています!>

このブログは、会員の方々どなたでも投稿できますので

どんどん投稿してみんなで盛上げていきましょう!

投稿は、メール 及び LINE にてお気軽に役員まで!

また、記事に関する激励や後押しのコメントもよろしくお願いします。

尚、恐縮ですがいかなる場合でも誹謗中傷はご遠慮願います。

 

11月28日:静岡県U18フットサルリーグ観戦

地区・上位リーグ昇格戦の後、フットサルリーグを応援に行きました。

初めてフットサル観戦、アリーナ2階席からの応援です。

U18リーグ戦の前には、一般チームの方が試合をしていたようで、2階席の後ろの方で片づけしながらチーム翔洋の練習を見て、

「伝統のタイガージャージだ!」って、しゃべっているのを聞いて誇らしくなりました。試合は残念ながら4-5で敗れましたが、スピード感あふれ、見ていて楽しい試合でした。

一緒に観戦に来た三年生も刺激され、フットサルシューズ購入を計画しているようでした。

フットサルリーグは、年内にあと2試合予定されていますので、是非応援して下さい。よろしくお願い致します。

10月31日・決勝トーナメント初戦必勝祈願

決勝トーナメント初戦に向け、10月31日に久能山東照宮で必勝祈願を行い、選手全員が活躍することを祈念しました。

頑張れ、チーム翔洋!!

久能山必勝祈願(父母会有志)

一次トーナメントより恒例となりました父母会有志による久能山必勝祈願を行います。今回は試合日程の関係で10月31日土曜日午後1時30分に階段下をスタートしますので、お集まり頂ければ幸いです。

※写真は10月11日、18日に行った時のものです。

千羽鶴完成、必勝祈願。

三年生母有志の皆さんによって、千羽鶴が作成されました。

10月11日からの全選手の活躍と高校選手権制覇を祈念して9月19日(土)三保神社で必勝祈願をしてきました。

この千羽鶴は9月26日(土)の「選手権決意表明会」で、サッカー部へ寄贈しますので、ご都合あう方は是非ともご出席願います!

新・応援グッズ登場

かっこいい扇子ができました。

これで夏場の応援もバッチリです。

ご購入希望の方は役員迄。

一本\600-  デザイン by    Narusawa-kun


ある時はレフリー。

ある時はマネージャー。

そして、またある時は

扇子デザイナー!



応援グッズ

新登場したグッズもありますので、ここで紹介します。

ご購入希望のグッズがありましたら、役員まで連絡下さい。

軍手

\500-

タオル

\1,000-

翔洋カラーのミサンガ


キーホルダー

\1,000-

 

新登場!本革ストラップ。\700-


みんなで応援グッズを身に着けて、応援しましょう!

応援ユニホーム

背番号12


カップルで!

肩を組んで!


皆でユニホームを着て、

足を上げての応援!

 

母チア部:部員大募集!

条件:これくらい足があがること!

おやじチーム見参!!

2015年の総会&親睦会が開催され、おおいに盛り上がりましたね。

4月より入部した1年生保護者を含めパワーアップした父母会でチーム翔洋を応援していきましょう!!

盛り上がった面々は、二次会・三次会へと・・・・。

その後、酔った勢いでおやじチームが結成され、現役のチーム翔洋へ挑戦状!翌日、ミニサッカー大会が急遽開催されました。

さすがは”年の功”、おやじチームはゴールされても、巧みな”口撃”で、得点を認めないシーンも・・・。

相手をしてくれた選手、コーチの皆さん、ありがとうございました。

今度はママさんチームが挑戦するかも、その時はまたよろしくお願いします。その時はもっとすごい”口撃”かもしれませんが・・・・。

あったかいんだから~♪

練習試合の応援に行ってきました。北風も強く、まだまだ寒いですね。

リーグ戦、総体予選に向け頑張っている選手達。

うまくいくこと、いかないこと、いろいろあるように見えました。

そういえば、「1日1歩、3日で3歩、3歩進んで・・・・」って歌がありますが、着実に前に進んでほしいですね。「3歩進んで2歩下がる」ことの無いよう、選手達を応援していきましょう!

例えが古くてすみません。でも、皆さんの応援はきっと選手達にも届きます。そして、寒さも吹き飛ばします。だって、みなさんの応援は

あったかいんだから~♪

「がんばれ チーム風岡!」

先週末はスルガカップ@天皇杯静岡予選を観戦しました。

未明まで続いた清水ナイトで寝不足ですが (笑)

選手達の戦う気持ち (少し緊張してたかな笑) が感じられたゲーム。

試合序盤はリズムよくボールも繋がりシュートを繰り返しました。

しかし主導権を掴むことが出来ずDFラインの背後を旨くつかれて失点。

その後は相手のペースで厳しい展開へ。

このまま終わってしまうのか…と観ていた終盤。両サイドを旨くつかって攻め込み、

途中出場のMr. 天皇杯 (No.20) が一発!

その後も攻め続けましが追加点は奪えず試合終了。

 

当たり前のことを正確にそして早くできていた社会人チームに完敗でした。

このゲームで感じた自分達に足りないもの…

日々のトレーニングでレベルアップして地区リーグでの結果に繋げて欲しいですね。

 

vs 焼津フットボールクラブ 1 (0-2) 4

 

 

by  FUTEBOLISTS  “GIFU”

 

 

0 コメント

「甲府フェスティバル」

セカンドチーム交流戦から一週間後の

甲府フェスティバルを観戦しました。

個々の気持ちが感じられた先週の試合から

今週はその気持ちが繋がりはじめた試合。

 

遠征最後の試合は苦しみながらも無失点で

勝ちきりました。

ハードワークしてボールもまわりだしチームで闘えていると感じられた試合でした。

 

これからもこの気持ちを持ち続けてプレイして欲しいです。

 

3日間の遠征で選手を鼓舞してくれたコーチと今日をやりきった

選手のみんなお疲れさまでした。

 

 

 by  FUTEBOLISTS "gifu"

 

 

 

0 コメント

残念!「今週は行けないなぁ〜」

合い言葉は、「そうだ、応援に行こう!」

 

だけど「今週は行けないなぁ」という

 

アナタ・・・

 

応援は、新人戦だけではありませんよ!

 

練習試合や日々の練習などなど・・・

 

父母会でチーム(子供達・スタッフ)を応援して盛り上げていきましょう!!

 

 

「三位一体」 「一致団結」 ですよね  (^^)v

 

OBのかたがたも応援ヨロシクお願いします!! 

 

 

                                                                 by  FUTEBOLISTS  "gifu"

 

 

 

 

 

0 コメント

「そうだ、応援に行こう!」

いよいよ、新チームが始動し新人戦が行われています。

先日のvs島田工業戦もそうでしたが、お互い攻めきれず

0−0のまま延長戦になり、残り3分に失点・・・

残念ながら県大会行きは9位決定戦に持ち越しとなりました。

 

開幕戦、2戦目ととても多くの皆さんに応援にお集まり頂き父母会としてもいいスタートを切ることができました。

何と言っても皆でまとまり一丸となってイエローストーン化しての応援は選手達にも頼もしく感じていることと思います!

 

拮抗した先週の試合、もっともっと翔洋カラーでホーム感を出してサポートしていたら・・・

 

 

  と、そんな思いからぜひとも父母会一丸となって

「翔洋高校サッカー部」「チーム」の応援を一生懸命していきたいと思います。

それぞれお忙しいことと思いますが・・・

一人でも多く、一度でも多く、前半だけでも、後半だけでも、ロスタイムだけでも、ハーフタイムだけでも(笑)・・・

応援にお集り頂けるようよろしくお願いします。

 

      合い言葉は・・・「そうだ、応援に行こう!」

 

 

                              by   応援部n

 

0 コメント

 

★東海大学付属静岡翔洋高等学校・中等部      サッカー部       official web site

 

  https://www.shoyo-football.net/

Team  Shoyo  Link